ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブン陶芸粘土「手びねり」でボタンインコのオブジェを作ってみました

<<   作成日時 : 2011/03/01 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0






画像




オーブン陶芸粘土「手びねり」でボタンインコのオブジェを作ってみました



始めに脚の部分を鋳造して作っておき粘土の中に埋めました



きょろちゃんを見ながら形を整えて乾燥させます



オーブンで160℃で40分焼成しアクリル絵の具で色づけしました



体にはラメを塗ってみると光に反射してとても綺麗です



最後に厚塗りアクリルニスを5回塗って完成です



きょろちゃんも仲間だと思ってくれたみたいで嬉しいですね〜



新品 ボタンインコのオブジェ ラメバージョン ハンドメイド




画像




画像




オーブンで焼いて作る陶芸粘土「手びねり」というのを楽天市場で見つけて



値段も安価だし手軽に家庭で作れそうなので購入してみました


オーブン陶芸粘土「手びねり」/パジコ

オーブン陶芸粘土「手びねり」/パジコ
価格:491円(税込、送料別)





このオーブン陶芸粘土を使うのは初めてなのでうまく完成できるかわかりませんでした



説明書きを読むと乾燥が不十分だと焼成中に破裂する場合があるそうです



かなり厚みがあるので心配でしたが十分に乾燥させてから焼成したので



ヒビも入らずに無事焼成できました!





撮影機種 FinePix HS10









画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーブン陶芸粘土「手びねり」でボタンインコのオブジェを作ってみました ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる