ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラゼミの写真です セミには眼が五つあるのを知ってビックリしました〜

<<   作成日時 : 2011/07/23 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





画像




今年はじめてセミを見つけました(ベランダでお亡くなりになっていました)



セミの鳴き声は聞いていなかったのですがもうセミがいるんですね



画像




セミをよく見て気づいた事があります



眼の間に三つの小さい眼のようなモノがありました



調べてみるとセミは複眼の間に三つの単眼があるそうです



複眼はモノの形を見るため単眼は明るさを感じるためにあるそうですょ



画像



撮影機種 FinePix HS10




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラゼミの写真です セミには眼が五つあるのを知ってビックリしました〜 ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる