ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ズアカハネナガインコの模型製作 その@

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





画像



楽天オークションの常連さんからの依頼でズアカハネナガインコの模型を作る事になりました


完成までには2〜3ヶ月かかると思いますが


その製作の過程を紹介していきます


始めに全長約18センチと大きいサイズなので針金とL字型金具で骨格を作ります


画像



そこに石膏を少し多めに盛りつけます


画像



乾燥したら鉛筆で下書きをしてまずおおまかに削ります


画像



まだ石膏が完全に硬化していませんがやはり石膏は硬いですね


画像



彫刻刀で少しづつ削る地味な作業が続きます


画像



足りない部分があれば随時石膏を盛り足していきます


画像



顔の部分ができてくるとインコっぽく見えてきますね


画像



ここまでで製作に4日間かかりました


ここからは少しづつ写真を見ながら細かい羽根の形態を彫刻していきます


いつになったら完成するのか気が遠くなりそうですが


完成を楽しみに待っている常連さんの為にがんばります


撮影機種 FinePix HS10




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズアカハネナガインコの模型製作 その@ ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる