ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS AFボーグ71FL+ペンタックスK-5で野鳥の写真を撮っています。 クイズこの鳥な〜に?第三回

<<   作成日時 : 2011/11/01 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2




公園でカワセミを見て以来なぜか野鳥の写真を撮りたくなってしまい
とうとうデジタル一眼レフカメラとボーグFL71を購入し
AFボーグを組み立ててしまいました
カメラと野鳥観察とも初心者なのでこれから勉強しながら
自分で納得できる写真が撮れるようにがんばっていこうと思っています
野鳥の名前がわからなかったり間違えていましたら教えて頂けますと助かります
なにぶん初心者なもので温かく見守ってもらえたら嬉しいです (2011,10,10)

機材紹介 AFボーグFL71+K-5
【ペンタックス-F AFアダプター×1.7 焦点距離1020o】ミニボーグFL71(2571)+M57→M57AD(7457)+L153o鏡筒(7615)+ミニミニドロチューブ(7205)+DZ-2(7517)+カメラマウントホルダーM(7000)+カメラマウントペンタックスK(改)+ペンタックス F AFアダプター1.7×+ペンタックスK-5マグニファイヤーFB
【カメラの画像仕上設定】 鮮やか
彩度      +4
色相      +4
キー       0
コントラスト  +4
ハイライト   −4
シャドー    −4
エクストラ
シャープネス +4

画像


クイズこの鳥な〜に? 第三回

写真の右上に見える尾羽が青灰色の鳥の名前は何でしょうか?

ヒントはサラリーマンのようにネクタイをしています

答えは下の方にありますょ













画像
ISO1600 1/200秒 露出+0.3 トリミング有り

答えはシジュウカラでした〜

正解したみなさんおめでとうございます

画像
ISO1600 1/320秒 露出−0.3 トリミング有り>

「ツツピィ、ツツピィ」とさえずる市街地でもよく見かける野鳥ですが

AFボーグのおかげで初めて綺麗に撮れたので感激です

画像
ISO1600 1/320秒 露出−0.3 トリミング有り

電線に止まっているのを見ると逆光で色がわかりませんでしたが

こうして撮ってみるとシジュウカラって綺麗な色をした野鳥なんですね

画像
ISO41600 1/320秒 露出−0.3 トリミング有り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シジュウカラは、良く動くのと目の周りが黒い為、
中々ピントを合わせるのが難しいのに、
良く撮れていると思います。
私の最近のは、露出オーバーでした。
四 孫
2011/11/01 22:59
四孫さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
ほんとよく動くので撮っている時もシャッターを押したらもう飛んでいなくなっていました。
家に帰ってたくさん撮った中から良い写真を選びました。
初心者の僕に暖かいお言葉ありがとうございます。
えふわん
2011/11/01 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
AFボーグ71FL+ペンタックスK-5で野鳥の写真を撮っています。 クイズこの鳥な〜に?第三回 ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる