赤っ恥体験 お寿司屋さん編

ボタンインコのきょろちゃん劇場 






画像



またまたご主人さんがやっちまったらしいんですぅ。 


先日の自転車の鍵事件に続いて第二弾のお話です。


家族でかっぱ寿司に行った時の事です。


初めて入ったので注文するタッチパネルに戸惑っていました。


でも何回か注文して慣れてきた時に事件は起こりました。 


お寿司が回る回転台が2階建になっていて下が普通のお皿で


上が注文した寿司が新幹線に乗って運ばれて来るのですが。 


4皿注文して3皿取ったところでご主人さんは何を思ったのか突然


返却用のボタンを押してしまったのです。 


キャー まだ一皿取ってないよ~という家族の声


それを見ている近くのお客さんの冷たい視線 


取り損ねたお皿を乗せて新幹線は無情にも去って行ったのでした。 


まったくおっちょこちょいなご主人さんで私恥ずかしいですぅ。 



画像



きょろちゃんがインコランキングに参加しました。
応援クリック、ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


姉妹ブログにも遊びに来て下さいね     ペットグッズだょ♪






この記事へのコメント

サク
2008年09月25日 17:20
あ~!最近そんなシステムの所、家の側にもあったあった!!同じく新幹線でもってきてくれるの。
…ただ、味が(TдT)。
なので、一度行ったきり行かなくなっちゃったけど…。

私も機械音痴だから、その辺の失敗はやりかねないから、笑ってられないよぉぉ。(;・∀・)
お寿司やさんも人件費浮かせる為の手段かもしれないけど、機械音痴さんにゎ、半イジメだねぇ?手で運んでくれ~~っ!仕事しよぉよ~!!だよぉ。。。

どんどん便利な世の中になっていってるけど、私みたいな人は、新しい時代の波に乗り遅れて、その上、遠くの方で溺れとるようなタイプだと思う。。。
おばちゃん、ついていけないよぉ~っ!三 (lll´Д`)って、ジタバタしてそぉ・・・(滝汗)

その時は、えふわんさん、一緒に励まし合おうねぇ!(苦笑)
えふわん
2008年09月25日 20:45
サクさんへ

まったく同感ですね。
一緒にジタバタしましょうね。

わさびちゃん順調に回復していますね。
奇跡がおきましたね!

おかめ
2008年09月25日 22:55
人件費削減のため機械化に反対です。
何でもかんでも機械ですからねぇ。便利なこともありますが、
ATMが出始めた頃、画面にタッチなんて知らないで、前でしばらくにらめっこした事があります。
テレビやビデオ(今は、レコーダーですね。)のリモコンも便利ですけど、考えてみるとリモコンが壊れてしまうとチャンネル操作や録画予約など出来なくなるんですよね。(パソコンも使いこなせないのです。)

インコもリモコンで操作出来ないかなぁ?
ケージに入れ!とか静かにしろとか、

今日のボタン
朝インコのお尻を見ると、まだ膨らんでいるんです。卵詰まりか?と思い巣箱を見ると2個の卵が、
そうなんです。3個目の卵がお腹に入っているんです。いくつ産むつもりなんでしょうかね?
前に飼ってたボタンは、3個か4個産んでいました。
えふわん
2008年09月26日 08:04
おかめさんへ

ほんと便利な世の中のなったものです!
ボタンちゃん順調に卵産んでいますね。
卵詰まりをおこさないようになるべく
カルシウム類をあげたほうがいいかもね。

この記事へのトラックバック