モンシロチョウをゲットしましたょ!










今日のさなぎちゃん情報




画像





少し表面が白くなり硬くなってきたようです。




幼虫の時に餌にしていたキャベツなどの近くでさなぎになると




他の虫や鳥に食べられてしまうのでそこから離れたばしょでさなぎになるそうです。




しかし、さなぎって不思議な形をしているんですね~




画像





娘とパパが近所に蝶をとりに行ってきました。




今まではシジミチョウしか捕まえられなかったのですが




今日はモンシロチョウ3匹シジミチョウ3匹も捕まえて大喜びです。




画像





チョウの数え方は学術的には一頭二頭が正解ですが




一般人は一匹二匹でもいいそうです。




画像





捕まえた蝶は少し観察してから逃がしてあげました。




このモンシロチョウは娘の手からなかなか飛び立たなくて




しばらくしてから元気に飛んで行きました。




蝶をこんなに近くで見たのは初めてでしたが可愛いものですね。




画像











ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト 






画像


これが今 私がお気に入りのよか石けんで~す。

専用の泡立てネットが付いてきますので、これを使ってもむようにすると

きめ細かい泡がたくさんできます。

画像


一度に使う量はサクランボ位(1g)です。

画像


一分位もみもみするとどんどん泡が増えていきます。

きめ細かい泡がこのようになったら洗顔します。

今までは洗顔した後にお肌がつっぱるように感じられましたが

このよか石けんはそのような事もなく、しっとりとした肌にしてくれます。

画像


よか石けんは桜島火山灰シラス配合なのでメイク落とし古い角質とりが一度にでき

洗顔によりニキビ・あせもを防ぎ皮膚をすこやかに保つとともに

肌を柔軟でなめらかに、きめ細やかに整えます。

前から気になっていた鼻の毛穴の黒ずみが綺麗になって毛穴も小さくなりました。

主人にも毛穴が見えなくなって綺麗になったと言われましたょ。

今ではめんどうだった洗顔の時間が楽しく思えるようになりました。

毛穴が気になっている方には特にお薦め致します。


使い方や感想などお聞きになりたい方はコメント欄に書いて頂ければお答致します。

また、商品の詳細についてはメーカーに問い合わせて下さいね。

最近、親戚のお姉ちゃんにも購入してもらい喜んでもらいました。

ぜひ一度よか石けんを使ってみて下さいね。

石けんといえば
私も使っていますラフィネパーフェクトワン





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック