彩湖に行ってジャコウアゲハをゲットしましたょ









ボタンインコのきょろちゃん劇場 



画像





お嬢さんたちは埼玉県の彩湖に遊びに行きました。




湖の真ん中に噴水があるなんてびっくり!




お嬢さんは生まれて初めてたくさんの蝶を捕まえて大喜びです。




今まではシジミチョウ・モンシロチョウだけだったのですが初めてアゲハチョウをゲットしたのです!




アゲハチョウは大きいだっけあって速く飛ぶので子供には難しかったんですが




見事捕まえる事ができて最高の一日でした~




画像





アゲハチョウの種類を調べたらジャコウアゲハという種類でした。




もちろん捕まえた蝶たちはすぐに逃がしてあげましたので安心して下さいね。




画像





それから浦和駅前にある伊勢丹のカフェでおいしいカボチャのケーキをいただきました。




画像





伊勢丹の中にある雑貨屋さんで買ってきてくれた足がはえたポニョとハイポーズ!




画像



わたくしランキングに参加中で~す。応援 キョロシクネ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





















《水彩画・アートフレーム》湖畔の教会 〔栗乃木ハルミ くりのき はるみ 〕【ケータイ日替わり_0817】
風景専門店(R)のあゆわら
 仕様   水彩画サイズ   120×120mm   フレームサイズ   260×260mm   素

楽天市場 by ウェブリブログ

【油彩・油絵・F4号】絵画 「レマン湖のほとり」吉岡貞夫 作(油絵)
オーダーメイド掛軸の店川端美術店
作品名レマン湖のほとり作 者吉岡貞夫略 歴昭和18年生まれ山梨県出身所属:林風会グループ展2回市民展

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック