楽天市場で購入したカモミールティーを毎日飲んでいま~す。




画像





今年は新型インフルエンザが大流行していますので免疫力について調べてみました。




免疫力は体温と密接に関係している事がわかりました。




体温が1度下がると白血球の働きが30%以上低下するといわれています。




そこで体が温まる飲み物、生姜湯とカモミールティーを飲み比べてみました。




毎朝 体温をはかってみると平均36.0度でした。




生姜湯を一日2杯飲んでみましたがあまり変化はありませんでした。




カモミールティーを飲んだ時は平均36.3度になりました。




私にはカモミールティーの方があっているみたいなので




今では朝晩 飲むようにしています。




それにカモミールには体を温めるだけでなく安眠にも効くんですょ。




味も気になるような癖もなく飲みやすいと思います。




もし朝なかなか起きられない方などは低体温かもしれません。




カモミールティーを飲んでみたらいかかでしょうか。



[ カモミールの特徴 ]


風邪の初期症状    体を温め発汗させる作用がある。


安眠           神経を鎮めリラックスする作用がある。


粘膜の炎症       口腔粘膜・食道・胃腸などの粘膜の炎症を鎮める作用がある。



オーガニックカモミール ジャーマン 100g【有機JAS認定商品】



今日もきょろちゃんを応援してくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ人気ブログランキングへ ペットブログランキング





画像

CM













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

kinoko
2009年11月22日 12:05
こんにちは~。kinokoです。
なんとタイムリーな話題です!(私的にも)
カモミールティーですね、なるほど
情報ありがとうございます
えふわん
2009年11月22日 14:28
kinokoさんへ
これは本当に効果がありました~
お役に立てれば私も嬉しいです。
コメントありがとうございます

この記事へのトラックバック