ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音崎ハイキングガイドD 馬堀海岸駅〜観音埼灯台 2010.5.3 

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


昼食を食べ元気がでたので観音埼灯台をめざして出発です。

画像


少し歩くと県立観音崎公園が見えてきました。

画像


この浜はバーベキューができるので大勢の人で賑わっていました。

画像


海岸沿いの遊歩道を灯台めざして進みます。

画像


灯台へは右に曲がって階段を登っていきます。

画像


根っこが露出した木があったりと自然を満喫できます。

画像


急な階段を登って行くとついに観音埼灯台が現れました。

画像


観音埼灯台は日本で最初にできた西洋式灯台なんです。

画像


敷地内にはこんな看板がありビックリ!

画像


灯台の上には狭いらせん階段を登っていきます。

画像


上からの眺めはまさに絶景の一言につきます。

画像


でも高くてちょっと怖かったな〜

画像


これが灯台のランプです。

画像


今回、小四の娘を含む家族3人で馬堀海岸駅から観音崎灯台まで歩いてみました。

途中の公園で遊んだり写真を撮ったりと寄り道したので正確な時間はわかりませんが

参考までにかかった時間をお知らせします。

馬堀海岸駅からボードウォーク入口まで1時間20分

横須賀美術館から観音埼灯台まで40分

5月なので歩けましたが夏は暑くて大変そうです。

歩くなら春と秋がいいんじゃないでしょうか。

このハイキングガイドを参考にみなさんもお出かけしてみませんか!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

画像


前へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観音崎ハイキングガイドD 馬堀海岸駅〜観音埼灯台 2010.5.3  ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる