ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日コストコ(新三郷店 )の会員になりました。入会方法&駐車場混雑度レポート 2011.5.1(日)

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0





画像




以前から行ってみたかったコストコにとうとう行く事ができました


入会方法や店内の状況 車の混雑度など報告いたします


今日行ったのは武蔵野線新三郷駅前にある新三郷店です



@道路&駐車場の混雑度


日曜日ですがゴールデンウイーク中なのでオープンの午前10時に到着するように車で出発しました


東京外環自動車道の外環三郷西出口でおりてから約15分で到着


道路は比較的すいていたのですが途中道路が封鎖されている場所がありあせりました


カーナビでは直進できるはずだったのですがT字路になっていました(最新のカーナビなら大丈夫かも)


駐車場は午前10時にもかかわらず1・2階は満車で屋上は半分程空いていました


誘導する係員があまりいない為に1・2階ではグルグルと場所を探している車がたくさんいました


私は屋上に空きが見えたのですぐに屋上に止めました


帰りは4時頃だったのですが駐車場は案の定すべて満車状態でした


店を出てから高速道路入り口まで少し混雑していましたが


反対車線の道路(コストコ・イケア・ららぽーと方面)は大渋滞!


高速出口付近から店までほとんど動いていませんでしたね


日曜日に車で行くなら午前10時前に到着するようにすれば混雑を避ける事ができると思います


それから駐車場代は無料でした(ららぽーとも無料だそうです)



画像




A入会方法


初めてなのでまず会員手続きをしました


お店の正面に入り口と出口がありますので出口から入って入会手続きをします


午前10時10分頃で約10人の順番待ちをしていました


待っている間に入会用紙を係の人が持ってきてくれるので記入します


私は事前にホームページからダウンロードして記入していきました


登録には保険証や免許証などが必要になります


本当はカードの裏面にその場で顔写真を撮って貼るとの事ですが


今日は混雑しているので次回すいている時に写真を撮って下さいと言われました


入会金は4,200円を払い一名につき一枚家族カードが作れるので作ってもらいました


カードの有効期限は一年間です


カードを作ったら一度出口から出て入り口から入ります



B店内の混雑度


店内はかなり広く商品も棚の上の方までたくさん陳列してありました


通路も広くてカート(スーパーのカートより大きいです)も押しやすいのですが


なにせお客さんが午前10時30分頃なのに大勢入っていて大混雑しておりました


レジ付近や奥の食品コーナーなどは身動きとれないくらい大変な事になっています!


フードコートも安くておいしいという噂なので行きたかったのですがすでに満席だったのであきらめました


商品は確かに他より安いものもたくさんありました(そのぶん量も多いいです)


ただしお客さんが多すぎるのとどこに何が売っているのかの表示があまりなかったので


柔軟剤を探すのに苦労しました(係の人もあまりいないのでお客さんに聞いて見つけました)


平日の混雑していない時じゃないとじっくり買い物ができないと思いました



撮影機種 FinePix HS10





今日買った商品の一部を紹介いたします


ハンドソープ キレイキレイ4L     1,948円


ウルトラダウニー ソフトナー3.96L 1,198円


ボディウオッシュ ビオレu2L     1,195円 


ディナーロール 36個         523円   



画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コストコクーラーバックの購入方法&購入商品を宅配便で送る方法(新三郷店) 
コストコクーラーバックの購入方法 ...続きを見る
ボタンインコ大好き♪
2011/05/13 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日コストコ(新三郷店 )の会員になりました。入会方法&駐車場混雑度レポート 2011.5.1(日) ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる