ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ズアカハネナガインコの模型製作 そのB 

<<   作成日時 : 2011/10/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





しばらく仕事が忙しくて手をつけられなかったのですがなんとか時間を作り

コツコツ彫刻してやっと完成しました〜

画像


眼の部分には最後にガラス製のバードアイを入れる穴を掘っておきます

画像


羽の一枚一枚まで精密に彫刻しました

画像


止まり木を台座の裏から木ネジで固定しました

画像


止まり木に穴を開けて本体を置いてみたところです

画像


次ぎに脚の製作です

脚は針金を曲げてそこにレジンを盛り上げて形を整えました

画像


レジンが硬化してからハンドピースで脚の彫刻をします

爪の部分は針金なのでそこも削って爪らしく仕上げました

これで各パーツの製作は終了です

次の行程は色塗りになりますがここまでかなりの時間を費やしてきました

でもなんとか自分が想像していた形になったので満足です

色塗りもかなりの時間がかかりそうですが少しずつ楽しみながら製作していこうと思います

画像




撮影機種 FinePix HS10




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズアカハネナガインコの模型製作 そのB  ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる