ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ズアカハネナガインコの模型製作 そのD  最終回 ついに完成!!

<<   作成日時 : 2011/11/03 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像


とうとう色塗りが終わりました〜

数種類の写真を見ながら実物に近い色をだしていくのは難しい作業でした

特に羽の一枚一枚まで彫刻したので色塗りも一枚一枚丁寧に塗らなければならず

なんでこんなに羽があるの〜と思ってしまいました

画像


自分で気に入っている部分は頭のオレンジ色の羽と胸の羽の立体感と

くちばしと足指の色合いには満足しています

画像


止まり木も自然な色に塗ってからニスを塗ってあります

画像


そして肝心の眼の部分にガラス製のバードアイを接着しました〜

やはり眼がリアルだと完成度もアップしますね!

画像


木製台座にアクリルスプレーのブラックとクリアーを塗布して高級感をだしました

画像


最後に台座とズアカハネナガインコをレジンで接着しました

はじめに頭で描いたとうりの模型が完成しました〜

画像


サイズは台座100o×200o×15o

ズアカハネナガインコ(止まり木を含む)幅80o高さ122o奥行き150o

今までで一番大きい模型だったので愛着もわいてきましたが

ニスが完全に乾く約一週間後に楽天オークションに出品します

画像


ズアカちゃん新しい飼い主さんに可愛がってもらうんだょ

画像


撮影機種 FinePix HS10


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズアカハネナガインコの模型製作 そのD  最終回 ついに完成!! ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる