ボタンインコ大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタンインコ大好き♪ブログ再開しました

<<   作成日時 : 2013/09/26 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像


しばらくお休みしていましたが久しぶりにブログを更新しました〜

一年前に母が大腸ガンになりなにかと忙しくお休みしていました

★大腸ガンに関する書籍★

現在は抗がん剤治療をしていますが再発はしていないので一安心しています

ところが今度は父が誤嚥性肺炎で入院し忙しくなってしまいました

★誤嚥性肺炎に関する書籍★

この病気は高齢者に多く

食べた物が誤って気管から肺に入ってしまい炎症をおこしてしまうのです

すると高熱がでてしまい口から食事ができなくなるという病気です

現在は静脈点滴で栄養補給しながら

ゼリーを食べられるところまで回復しましたが

普通の食事が食べられるようになるかはわかりません

もしまた誤嚥するような事があれば口から食事ができなくなるかもしれません

その場合には胃ろうといってお腹からチューブで栄養を入れる方法があるそうです

★胃ろうに関する書籍★

昔だったら口から食事ができなければ寿命でしょうが

現代医学のおかげでなんとかまだ栄養をとる方法があるのが救いですね

今はなんとか退院できるくらい回復してほしいと思っています

これからはのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします

きょろちゃんはあいかわらず元気に遊びまわっていますょ


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボタンインコ大好き♪ブログ再開しました ボタンインコ大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる